美容鍼で肌質に変化が出るって本当?そのメカニズムとは?
ブログ
ハリを肌に挿したぐらいで肌質に変化が出るなんて不思議ですね。
ただ、これはしっかりとしたメカニズムがあり、根拠のある方法です。
まず肌にハリを挿すと、肌は細胞が破壊されたと認識します。
するとその部分の細胞を元に戻そうと新陳代謝が活性化されます。
これは血が出て、かさぶたができるようなメカニズムと似ています。
美容鍼の場合は血管までハリが到達していないので、そこまで大きな怪我につながりませんが、少なくとも細胞への刺激は感じ取ることができるため、それが新陳代謝の活性化につながります。
美容鍼を何箇所も挿すことで血行不良の改善に繋がり、それが肌の弾力をもたらしたり、くすみやたるみシワを改善につながります。
これはいわゆるコラーゲンやヒアルロン酸注入による肌質改善方法ではないので、注射やメスを使った方法とは違い、安全性も高いです。
定期的に美容鍼をご利用いただくことで肌の弾力が維持されることになりますので、一定の間隔でご利用いただく形を推奨しています。
肌のハリがイマイチ、たるみが気になる方はぜひご利用ください。
川越市に拠点を置く知恩鍼灸院・整骨院には、特に30代から50代の女性客が多くご来店いただいています。