どこを鍛えたり、刺激するとリフトアップ効果が得られるの?
ブログ
リフトアップは主に顔の頬からあごに掛けての垂れ下がった筋力を取り戻したり、しわやたるみを改善する意味で使われる言葉です。
例えば、あごにやってきてしまった二重あご。
この場合、顎付近だけの筋力を鍛えても改善できません。
頬から顎にかけての全体の筋力が重力に負けて下がってしまっている状態です。
そこで鍛えるべきは大頬骨筋や小頬骨筋、咬筋などです。
これらは頬から顎にかけて存在する筋肉で、これらの引き締め作用が働くと、二重あごが改善できる可能性があります。
もちろんどの程度脂肪がついてしまっているかにもよるのですが、頬の筋肉を鍛えるだけで二重あごが改善できることもあります。
リフトアップ効果をもたらすには普段からの顔のストレッチのほか、美容鍼灸、骨盤矯正などがあります。
顔のストレッチは筋力を活性化し、引き締め作用をもたらします。
美容鍼灸はハリの力によって血行促進作用を働かせ、それが老廃物の除去につながっていきます。
骨盤矯正はもともとの位置に骨盤を戻すことで歪みが解消され、むくみなどの老廃物がなくなっていくメカニズムです。
どれか一つだけの施術を行うのではなく、それぞれの施術を行いながらリフトアップ効果を図ることも可能です。
肌のたるみやほうれい線にお困りでしたら、知恩鍼灸院・整骨院にお越しください。