なぜ鍼は痛くないの?
ブログ
モデルや有名人にも愛好家が多いことから、年々注目度が高まっている美容鍼。
施術後すぐに効果が実感できることからも人気があり、知恩鍼灸院・整骨院でも多くの方が通ってくださっています。
しかし、やはり初めての方には「鍼」というものに抵抗がある方も少なくありません。
痛くないよ、と言ってもにわかには信じがたい話だと思いますので、なぜ痛くないのかをもう少し詳しくご説明します。
まず、「鍼」は「針」ではありません。
注射針やお裁縫に使う針などは先端が鋭くとがっていますが、鍼灸で使う鍼は実は先端がほんの少し丸くなっています。
非常に細いため目で見てもわからないレベルなのですが、この丸みが痛みを感じにくい秘訣になっています。
そして、鍼はとても細く、髪の毛ほどの太さしかありません。
特に日本の鍼は世界的に見てもトップクラスの品質を誇り、よくしなる繊細な鍼になっています。
鍼をするときも痛みというほどの刺激はなく、あっても「つまようじでつつかれた程度」に感じる方がほとんどです。
いかがでしょう。鍼は痛くないというイメージをお持ちいただけたでしょうか。
初めての方もどうぞ安心してお越しくださいね。
埼玉・川越市の『知恩鍼灸院・整骨院』では、美容鍼灸で年齢を感じさせない美しいお肌をご提案しています。
男性・女性を問わず受診可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。